【成功体験の積み方】海外一人旅してみたら?って話

2019年10月26日

ひきこもりから人生観を変えるのに、個人的超オススメな一人旅。
今回は「ひきこもりからの復帰にどう役立つのか」を意識して書いてくよ!

やっぱ旅先は自分を知らんとこが良くない?

一人旅もいろいろやり方はあるけど、国内・海外をから選ぶなら

「今の環境や自分を変えたい!」

と強烈に願うなら海外一人旅になるだろうね。

まあ、海外にお前を知ってるヤツなんておらんけん!


つまり「その期間は君という人間を再スタート」可能なわけだ。
君を知ってるヤツいないんで、その国での君の振る舞いが君の印象。
君が演技でも自信満々に振舞ってればそう見えるし、ビクビクしとけばそう見える。
ただそれだけ。すごいシンプル。

日本と真逆の陽キャを演じてウェイ旅をするもよし、言葉がわからない事も、
コミュ障を言語の問題にすりかえて静かな旅をするもよし。好きに出来るよ。


そして海外旅行だとやっぱり国内旅行よりハードル高く感じるから、
帰ってきた時に異国を見てきた経験と

「ああ、自分言葉もわからない所から帰ってきたんだ」

ってかなりデケー成功体験になるよ!


まあ、そりゃ嫌な目にもあうぜ

あとね、どこ行っても1回は嫌な目にあうから、
そのトラブル自力で乗り越えられるのも大きいね。

個人経験だと2週間いれば1回は嫌な目にあったな~。
頼れる人がいない、言葉もわからない異国で自分でトラブルを解決する。
かっこええやん?自信つくやん?超つえぇ成功体験やん?


具体的にあった嫌な目書こうか?
============


1、軽いのは、道に迷うことかな~。これは日本でもなるし方向音痴だから毎回だわw


2、(アメリカ)目の前でスナック菓子バラまかれて「拾って食え」と言われた。
そのスナック踏み潰して「お前が食えボケ」って返したから睨み合いになった。
ムカつきすぎて文句言う英語が思い浮かばなかったから日本語で言ったw


3、(ポーランド)3人組に「俺達友達だろ?」って言われて「ああ」って言ったら
「じゃあ金くれよ」ってカツアゲされた。駅近かったから逃げれると思って
「うるせーバーカ(日本語)」で煽って逃げた。ちなみに請求金額は3人で800円だったw
安すぎてお得!コスパ最高って勢いで払うとこだったわ。


4、(ポーランド)顔の半分がボコボコの男にひきつった笑顔で「こっち来て」と誘われた。
さすがに何が起こるか想像できすぎてスルーしたww


5、(ポーランド)馬車でぼったくられた。
少しモメたけど、その代わり写真撮れってことで和解。


6、(アメリカ、ポーランド)普通にそのへんで話してた奴にマリファナに誘われる。


7、(中国)1回だけ、食べ物を売ってくれなかった、
けど、屋台みたいなとこだったから、これは自分の並び方とかが悪かった?


8、(中国)飛行機が予定の3時間遅れ。しかも機内待機。
避けたかった深夜着になった。飛行時間は1時間半ぐらいだったのに!


こんな感じかな~。香港は滞在短すぎて今のとこないな。
それでも「行って損した!」と思った国は1カ国もないよ!!
それは、嫌なやつ以上に、いいヤツの方がどの国も多かったから!
ネットだけの情報だと、中国にいい印象ないひと多いだろ?
政治的にはともかく、個人だとけっこういい奴おるけん!


外に出てわかる日本のすごさ


そして海外で一人旅して帰ってくると、いろいろな物が見えてきて、
ひきこもりになるぐらい繊細な感性の持ち主なら、
帰ってきてから日本の見え方変わるぞ。
自分も含めて旅好きな人達の意見で共通する事が多いのは

日本は恵まれた国で、日本に生まれただけで
世界から見て かなりの勝ち組ってこと。
これに私個人の意見を加えるなら、
日本は意外と自由にできる。

・蛇口からの水が普通に飲める
・外食費が味・サービスの割に安い
・交通機関が時間通りに来る
・道路が整備されている
・地雷で足吹っ飛ばされる事もない
・何も言わなくても人が静かに並んで順番待つ
・普通の店でもサービスや愛想がいい
・トイレが無料で使えるところが多い
・清潔なところが多い
・ちゃんと法的な手続きすれば金の事で死ぬ事はない
・自己責任さえ覚悟できれば自由に何にでもチャレンジできる
・現金に信用がある
・国によるネット閲覧規制がない


日本にいるとどうしても
「日本の中で比較して、自分を惨めに感じてしまう」
って人がいるだろ?
1歩、日本の外に目を向けて「地球」って範囲でみると、
日本に生まれた時点で、割と恵まれた環境にいるって気づく人もいるだろ。

自分の人生、人と比較しない方が幸せになれると思うけど、
どうしても比較してしまうなら、もっと大きい範囲で比較したら?


日本も悪い所いくつか思いつくけど、
トータルで日本よりいい国ってそんなに思いつかんよ?
そういうのは、自分のいる環境を外から見る事でわかること多いからな。


他国を知って、さらに自国を知れる!ハードルが高い分、
成功した時に成功体験も自信もデカいのが海外一人旅!!


でも、海外ハジケやる時は最初は治安いい国選べよ~w
治安ヤベー国の方が帰ってきた時の自信はすごそうだけどwww



ネットでとり放題の資格サイト出来ました!

「鬱で布団から出れない」
「履歴書が空白で尻込みしてしまう」
「誰にも会わずに成功体験積んでみたい」
そういった方々に使って頂ける、ネットで取り放題の資格サイト作りました!
綺麗事はなしです。上手く使ってください!