【失敗続きの君へ】なぜ君は失敗するのかって話

2019年2月13日

「自分の人生、失敗ばかりで何も成功してない」
という君、なぜ君が失敗ばかりするのか、当てましょか?


それは君が失敗するイメージを強く持ってる「失敗するイメージの達人」だからだよ。


最後に自分に良いイメージ、幸せなイメージが持てたのっていつ?
最近ずっと暗い事ばかり考えてない?


「強くイメージしたら、夢はきっと叶う!」
みたいなのよく聞くじゃん?

まだこのルートに来たことない人は綺麗ごとだろ~とか思うだろうけど、
「人生は自分がイメージした方に向かっていく」ってのは
どうもマジっぽいのよ。マジで。自分も信じられんかったけどマジで。


ネガティブ時代にいい事なかった

てのも自分、元々超ドドドドドネガティブで、基本的にはリスクを考えて
「アレはこのリスクがあるからやらない、コレもダメ」みたいに、
「やらない理由」をわざわざ探してくるタイプだったんよ。



リスク回避には長けたけど、回避ばっかりしてたから、挑戦できないし、
人との出会いも少ないし、懐疑的になってるから珍しく運がいい事があっても
「いつも運が悪い自分にこんないい事があるのは怪しい」
と素直に受け入れられなくてチャンス逃してたりしてた。


それから、ブログ、起業、特許取得、熊本地震、人との出会い、法人化とか
いくつか自分が少しずつ変わるタイミングがあって
今は前向きとネガティブの間を行ったり来たり(笑)になった。

今は基本的に「悩む時間無駄だからとりあえず1回やってみよう」ってなったから
ポジティブ寄りじゃないかな~。人から「メンタル強い」って言われることが多いよ。
自分ではそうは思わんけどww自分の事ってようわからんよねwwww


すると、なんということでしょう。
そんな急激にじゃないけど、少しづつ、自分が「こういう風にしたいな」という方向に、
物事が寄ってくるようになったんよね。


コレ系のマインドのサイトや動画を見ると
「考え方を変えた瞬間に世界が良い方に流れた!」
みたいなのけっこうあるけど、自分は180°急激に変わった訳ではなかったかな。
途中バリバリ失敗するしねww


でも、少しずつ自分を「好きです」って言ってくれる人達が増えて、
ゆっくり、確実に変わってきてるよ。排他的だった時代には考えられんぐらいにね。


これから幸せを増やしていくために

でも君は「自分はそんな考え方できない」って
出来ない理由をわざわざ拾ってくるだろうね。


それは今までの人生を歩んで来た中でクセになってるものだから
急に方向転換できなくて当たり前だよ。それは心配せんでいい。
ただ、その考え方で今まで幸せになった事がないならそれは損。
君に人生に無駄だからマジでやめたがいいよ。
だって幸せになりたいじゃん?


いきなりは無理だろうから、少しずつ、段階的に
「良い事をイメージする割合・習慣」を増やしてみて。

今までが
【良いイメージ/悪いイメージの割合】が0:10 だとしたら
これからは

1:9  2:8  3:7  4:6  5:5

って、徐々に良い妄想、幸せな妄想をして
「ちょっとずつポジティブ」を進めていってみてほしい。
失敗もするけど、ポジティブが増える度、周りに人が増えて、
打たれ強くなっていく自分を感じるから。
失敗もだんだん気にならんようになるけん。


やっぱ、ひきこもりでも遊んだほうがいいよ。
楽しい事ないとポジティブにはなれんからね。


ポジティブになれば、勝手に行動もついてくる。行動出来るようになれば、
ひきこもり支援者の手なんか借りなくても勝手に前に進めるけん。
だってポジティブになったら、やりたい事勝手に沸いてくるんよ。
やりたい事できたら人の言うこと聞かずにイケイケGOGOでやってみたいじゃんww


悩みが多いって事は、ひきこもりになりやすい人って
頭を空っぽに出来ない人が多いんだろうね。どうせ頭空っぽに出来ないんだったら
良い妄想でパンパンにしてやりましょうやww

PS.一応経営者だから、たまに別の経営者さんに会うんだけど
会った範囲だとバリバリ成功してる経営者さんはみんなポジティブだよ。
失敗もヤバイ金額してる人も多かったww(病んでる人も多い)

根っからポジティブな人うらやましいわ~
ワイはポジティブの仮面かぶった陰キャだからな・・(白状)




ネットでとり放題の資格サイト出来ました!

「鬱で布団から出れない」
「履歴書が空白で尻込みしてしまう」
「誰にも会わずに成功体験積んでみたい」
そういった方々に使って頂ける、ネットで取り放題の資格サイト作りました!
綺麗事はなしです。上手く使ってください!