【ひきこもりに向いてる職業】郵便局(年賀状配達)

ひきこもりの人に向いてるだろうなってアルバイト、

自分で経験した事あるやつだと、郵便局の年末年始にある年賀状配達は

ポスト投函なので人と関わる事があまりなくて、

原付バイクの楽しみを教えてくれた面白いバイトでした。

年賀状なので年末年始の短期ですし、荷物が軽い笑

郵便局も人手が足りないので、入り込むハードルは低めだと思います。

「外勤(配達)」と「内勤(年賀状を地区ごとに仕分ける)」があって

僕は運転免許があったので配達の外勤でした。

年賀状を配達する仕事で、鬼門は玄関先に待ち構える吠える犬です笑

家の人にあったら挨拶する程度で、配達中はほとんど人と話す事はなかったですね~。

僕はその後(断ったけど)パートに誘われたので、そういったチャンスもあるかもです!

僕がやってたのは郵政民営化前だったので、今とはだいぶ違うと思いますが、

配達の仕事は入りやすさ、場所によっては人とあまり話さなくていいなど

ひきこもりからの社会復帰に有利な面があると思うので、気にかけてみてください~

ネットでとり放題の資格サイト出来ました!

「鬱で布団から出れない」
「履歴書が空白で尻込みしてしまう」
「誰にも会わずに成功体験積んでみたい」
そういった方々に使って頂ける、ネットで取り放題の資格サイト作りました!
綺麗事はなしです。上手く使ってください!