【長期ひきこもり】 筋力がなくなっていくぜって話

2019年7月14日

これは出来ればすぐに改善してこ。メンタルにマジで効いて来る。
そして、ひきこもりも長期化する原因になる。マジよ。
今回は、ひきこもり生活の筋力低下について書いていくよ!


【筋力低下→やる気低下→鬱、の凶悪コンボ】


やっぱな、外に出ないとなると、どうしても筋力が低下していくよ。
特に足が弱っていくと思う。あとは喋らない人なら顔だな。


筋肉が衰えると、なんでもないことが億劫になって、
散歩すらやる気でないぐらい、無気力になってくよ。


筋力が落ちるということは、体力が落ちて疲れやすくなるし、
代謝も悪くなって容姿も悪くなってくる。姿勢も悪くなる。


自分、これはかなり重視してるんだけど、
容姿の低下は、自信の低下になるから、

ますます人前に出たくなくなって、
ひきこもりが長期化する。


自信がなくなるってことは、やる気もなくなる。
そんな状態だと、自己肯定感もない。そうなったら
「自分ってなんてゴミなんだ・・・・」って自分を追い込みはじめる。
結果、ドドドドドド鬱行きよ。



【マッチョが鬱にならないわけじゃないけど、筋トレはいい!】


どうもね、マッチョだからって鬱病にならないわけじゃないみたいなんだよ。
これは、自分が好きなyoutuberさんでコアラ小嵐さんが言ってた。
(お笑い好きな人「超新塾」って知ってる?あのメンバーの人だよ)
その人の動画もそうだけど、コメント欄にも、鬱から筋トレしてマシになった!
って人達がけっこういるから、動画貼らせてもらうね! ↓


他にも、マッチョで鬱について語ってるyoutuberさんいるから、探してみてね!



【自分で家や外でやってる運動】


性格的には鬱傾向の自分。今、自分の会社はこんな感じでブログ書いたり、
動画作ったりで、デスクワークが多いから、外に出ない日があるんだよ。
休みなしのブラック企業だしww


そんな時は、無理矢理、家で運動するんだけど、ヘビーメタル好きだから
youtubeでメタル見ながら、2kgぐらいのマイクスタンドをバーベルみたいに
振り回しながら、スクワットしてるwww
たしかに鬱屈した気分は消えるんだけど、疲れすぎてそのあとしばらく作業できんwww


外に出るときは、自分は用がないと外に出ないから、
通販の注文受けたら歩いていくし、ヤクルト買いにスーパーに歩いていくよ!
正確にはヤクルトもどきか。


自分が買ってるヤクルトもどきって7本セットで100円ぐらい。
1日2本飲むと3日もつんだよね。なくなったら、また歩いて買いに行く。
万歩計で計ったけど、往復4000歩ぐらいだね。


で、なんでヤクルト系かっていうと1個は継続できるぐらい安いのと、

腸内環境を整えると鬱に効くって情報があるから。

これについては、また別記事で詳しく書くね!!


【まだ現実的に動けないやつらへ】


鬱だと、ホントに体が動かない現実ってあるよな。そんな人はとりあえず

朝起きて、太陽の光を浴びろ

日光アレルギーとかの人にはオススメせんけど、日光浴びても大丈夫な人は
ベランダでもいい、運動もせんでええから、朝起きて日光浴びて、
体内時計の調整からはじめた方がいい。
これだけでもね、継続できれば少しづつ不眠に関するものが
軽減されていくと思う。いきなり一気に改善は難しいけどね。


もし、運動出来る人は、軽く散歩するのオススメ。
これもできれば朝がいいと思うけど、「続けられる時間」でもいい。
ただ、寝る前二時間以内は運動すると覚醒しちゃうからやめたがいいだろうね。


「継続できる運動量・時間」が大切だからな!
最初からハードなことして疲れて,

継続できなかったら意味ないぞ!

そして1日できたら、毎回自分を褒めてやれ!
自分で自分を認めてやれ!!
自分のペースでGO!!GO!!!



ネットでとり放題の資格サイト出来ました!

「鬱で布団から出れない」
「履歴書が空白で尻込みしてしまう」
「誰にも会わずに成功体験積んでみたい」
そういった方々に使って頂ける、ネットで取り放題の資格サイト作りました!
綺麗事はなしです。上手く使ってください!