【就職活動テクニック】 坊主はNG?って話

2019年7月14日

就職活動で面接。履歴書のために髪を切るぜ!
チョキチョキチョキチョキ・・・よしこんな感じかな。
いやまて!俺は今日で変わるんだ!今までの自分とは今日でおさらば!グッバイ イエスタデー!
バリカンで一気に、ずっと伸ばしてたロン毛からさっぱり坊主にするぜ!!

ウィーーーン、バリバリバリバリ!!


【あ、はい】今更だけど、坊主って就活でヤバイっぽいよ


マジで理由わかんないんだけど、就職活動において(というかむしろ社会人として)
坊主、特に地肌が見えるスキンヘッドはいい印象を与えられんらしい。
会社にもよるけど、特に営業とか、人前に出る業種の人ほどその傾向があるみたい。


自分は雇われで働いてた頃、何回か坊主にしたことあるけど、
責められたことはないな。もしかして影で言われてたのかな?
実際に勤めてから、慣れてきたタイミングで坊主にするのはありの所もあるけど、
少なくとも就職活動中は避けた方が無難みたい。

【坊主は「怖い人」に見られる?】


ネット検索での範囲だから真実かはわかんないけど、
就活中で坊主ヤバイっていうのは「坊主が威圧感あって怖い人とか、その筋の人に見える」
っていうのが理由らしい。言うほど威圧感か?顔とか骨格によるだろ

髪全剃りより、眉全剃りのほうが絶対こわいぞ

その筋の人にみえるっていうのもどうかな~?


スポーツ刈りでもその筋の人いっぱいおるやろ
なんで坊主だけダメなのか合理的でないねぇ


とはいえね、みんな、ひきこもりからの就活で大変だ、必死だ。
ここで変なこだわり持っても時間と体力の無駄だから、
少なくとも就職活動中は坊主避けたがいいだろうな。
髪を短くしたい場合は、ワックスで軽く整えられる髪型にしておくのが安全牌だろ。


友達にも社会人で坊主何人かいるから、
勤めてしまえばいけるところも多いんじゃないかな?
友達の職種は金ネックレスしていっても面接受かるヤツがいる業種だから
あんま参考にならんかもだがww

ちなみに自分が坊主にしたい時はアレだ。
短くすることで、髪に栄養を行き渡らせ、薄毛を1回チャラにしたいときだ。。。。
つらいからもうこの話はやめよう・・・・



ネットでとり放題の資格サイト出来ました!

「鬱で布団から出れない」
「履歴書が空白で尻込みしてしまう」
「誰にも会わずに成功体験積んでみたい」
そういった方々に使って頂ける、ネットで取り放題の資格サイト作りました!
綺麗事はなしです。上手く使ってください!