【仕事辞めてぇ】仕事をジムとか塾って考えてみる話

2019年7月14日

ひきこもり・元ひきこもりの中で
「仕事に就くけど、長続きせず、辞めるのを繰り返す」ってやついるよな。


・・・・・。スマン、俺だwww
なんか雇われだと3年ぐらいで飽きるんだよな~。
でもまあね、金はあったほうがいいよ。
そんな環境が嫌な会社じゃなければ辞めん方がいい。

今回は「働くのが嫌だ」「働くけど続かない」というやつらに、
自分がやってたマインドチェンジを紹介するよ!


【仕事は金もらえる筋トレ】


仕事を仕事と考えず、「筋トレ」や「学習教室」と考えるのはどうや?

肉体労働なら「筋トレ」「ジム」
頭脳労働なら「塾」「ビジネス教室」

って考える。
普通、ジムとか塾に行くと金を取られるよな、月数千円とか数万とか

しかし!仕事ジムなら金がもらえるイヤッホゥ!!
しかも(職歴)社会信用にもなる無敵コンボ!


差額考えたら月何十万も得するんだよなぁ~。


基本的に ひきこもりからの場合、体壊さない範囲の肉体労働が一番オススメなんだよね
その場合、体動かすことによる健康効果もあるからな。
肉体労働系は人手不足なとこ多いから、頭脳労働系より未経験でも受かりやすいだろうし。
できれば朝からはじまる会社の方がセロトニン的にも効果ありそうだな。



【職場環境が悪くないなら辞めない方がいい】


職場の人間はどうしても合わないとか、上司・同僚から怒号・暴力のパワハラが毎日あるとか、
生活できんレベルの薄給とか、そこにいると病むような環境的ブラックの場合は全然辞めていいと思うけど、
職場にいるやつらがそんな悪い奴じゃなくて、仕事がめんどい(作業的には出来るけどめんどい)ぐらいの
感覚なら出来れば辞めん方がいいと思うぞ。特にやりたい事もないのに起業に憧れるやつ。
君の人生だから絶対辞めるなとは言わんが。


自分も法人経営だから起業に憧れる気持ちはわからんでもないけど、
経営者って基本的に孤独だし(周りに人がいても孤独)、自分も失敗して金も時間も失くしたことあるしな。
やっぱ金がないことによる、自信やプライドの喪失ってハンパないよ。
自己肯定感とかゴミ中のゴミになるしな。
ちょっとサボろうが毎月金もらえるってマジでええ事よ。


特別な理由なく仕事やめたい程度なら、
マインドチェンジで考え方変えて、お得感を出す事も出来るから、
体もメンタルも壊さんし、生活できる給料の所で働いてるなら、ちょっと立ち止まって考えな。
あと、職場の人間関係なんて所詮「職場だけの関係」だからね。
病むレベルでの人間関係の悪さじゃないなら、
何かちょっと言われても、テキトーに流しとくぐらいでいいと思うよ!


ネットでとり放題の資格サイト出来ました!

「鬱で布団から出れない」
「履歴書が空白で尻込みしてしまう」
「誰にも会わずに成功体験積んでみたい」
そういった方々に使って頂ける、ネットで取り放題の資格サイト作りました!
綺麗事はなしです。上手く使ってください!