【ひきこもりネット収入】株で稼いでみるか?って話

2019年7月14日

「人に使われるのは嫌だけど、人生一発逆転したい!」
この考え方は、ひきこもりだけじゃなくて働いてる人からも結講聞かれる考え方だね。
よくわかるよwwすっごい共感するwww
その考え方だと、株で稼ぐのに興味があるんじゃない?

今回は「ひきこもりと株」ってテーマで書いてみるよ!
ひきこもりが株で有利な部分と苦手な部分を考えてみた!!


【まったく家から出なくても出来る】


対人苦手だと、ネット稼いでいきたいと考えた場合、
株とかFXで稼いでいこう!と考えてる人も結講いるだろうね。
株はもう、証券会社の営業から連絡来る奴以外はネットで取引してる人がほとんどだろう。
昔はネット取引はなかったらしい。
ネット証券会社で取引するから、家から出ずに自宅で出来るよ。
ここら辺はまあまあ、ひきこもりに向いてるよ。


【株はどうやって稼ぐん?】


株にも色々テクとかスタイルがあるんだけど
基本的には株の利益は「売却益」と「配当」だよね。


そして、これはまた別の機会に書くかもだけど
「持ってない株を売って、安く買い直す」
通常とは逆の「空売り」というやり方もあるよ。

つまり上手い奴は相場がアゲアゲでもサゲサゲでも利益を出せる。


このタイプの人は株価が安定してるよりも乱高下してる方が稼ぎやすいだろうなー。
あとは長期的にホールドして年数%の配当狙いの人。
投資している人の中で株専業の人は少ないだろうから、
こっちが株式投資の中では王道じゃないかな?わからんけど。



1日の内に何回も株を売り買いする「デイトレーダー」タイプもおる。
自分もデイトレーダーだったことあるけど、デイトレはセンスだろうね。
少なくとも自分にはデイトレのセンスはなかったwww
・・・・・。
悲しいなぁ・・・・・・・。


デイトレのいい所は「将来の企業予測なんかいらん」
ってとこだと思う。その日のうちに売却するからね。
やっぱ将来の会社なんてわからんじゃん?
東芝みたいな超大企業ですらやらかすんだから。


デイトレーダーは取引時間が終わって
リーマンショックみたいな暴落情報がでても関係ないぜ。
むしろ、乱高下はデイトレーダーの望むところでしょうよw
将来性へのリスクが少ないのがデイトレ。
ただ、やってみたらわかるけど、デイトレは精神的にクるぜ~~~、もちろん悪い意味で。


メンタル病みがちな ひきこもりの人にはあんまオススメできんな。

自分は買った場合、保有期間は1ヶ月~3ヶ月ぐらいが多いかな。
自分が詳しかったり興味があるジャンルだと、とりあえず買って放置することもあります。
これを「塩漬け」といいます。自分は株の塩漬け農家ぞww


【ひきこもりが株に有利な点、不利な点】


ひきこもりが株に有利な面は「勉強時間が取れる」に尽きる。
デモトレードにだいぶ検証に時間が割けるよね。途中で絶対本番したくなるけどww

不利な面はその人の ひきこもった経緯にもよるけど、
金がない、メンタルを崩しやすい、社会の事がわからない(企業が作ったものの需要が読めない)
とかが 当てはまる人が多いんじゃないかな。


【投資は「捨てても痛くない金」で】


株はハイリスクハイリターンのイメージが強いと思うけど、
自分のリスク許容出来る、最悪なくなってもいい金でやればレバレッジさえ
かけなければその持ち金が0になるだけなんで、
ちゃんとやればそこまで大きなリスクにはならんよ。

ハイリスクにしてるのは投資家自身の欲だからね。


※上場企業の株主になると株主宛にこういうハガキが送られてくる。事業の進捗などが書かれてるよ。
こういうのが来ると「ちょっと違う社会人感」が味わえるよな。

配当なしってどういうことじゃオアアアアアアアアアアッ!!!




ネットでとり放題の資格サイト出来ました!

「鬱で布団から出れない」
「履歴書が空白で尻込みしてしまう」
「誰にも会わずに成功体験積んでみたい」
そういった方々に使って頂ける、ネットで取り放題の資格サイト作りました!
綺麗事はなしです。上手く使ってください!