【就職活動テクニック】面接の服装の話

2019年7月14日

送った履歴書の書類審査が通った。さあ次は面接だ!!

・・・・・・・・。

どんな格好していけばいいのかな?

●髪は頭髪:整髪料などセットしてください。寝癖は論外。

女性で髪が長い人は、髪を束ねて、

暗い感じにならないようにしましょう。

バイクで面接に行く人はメットで髪がペシャる可能性があるので

少し早めに行って、セットするのがいいでしょう。

ファンデーションもメットについたりします。

セットやメイクしてる姿は

受ける会社の人に見られないでくださいね笑

●服装は企業側から私服指定がなかった場合、

基本的にはスーツを着用。

私服指定でも、自信がなければスーツが無難です。

私服指定はアパレルが多いでしょうね。

ちなみに、アルバイトやパートの面接も

よっぽど若くなければスーツスタイルが無難です。

●腕時計:金属製のメタルシルバーが無難です。

時計に詳しくなければ白盤、3針のシルバーベルトの時計を買えば

就職活動~冠婚葬祭まで潰しが利きます。

●ベルトと靴は同じ色にするのがまあ、昔ながらのスタイルかと。

スーツの色を何色も持ってる人は靴をコーデするのが大変なので(笑)

ベルトと靴は黒で揃えると、ある程度どの色のスーツでも合わせられます。

カバンも昔は同色にしてたと思いますが、

今は派手じゃなければ大丈夫かも?カバンも黒なら合わせやすいです。

靴は面接前に汚れてないように確認しましょう。

バイクだと靴汚れやすいので、

別の運転用靴を用意しとくのがオススメです。

ネットでとり放題の資格サイト出来ました!

「鬱で布団から出れない」
「履歴書が空白で尻込みしてしまう」
「誰にも会わずに成功体験積んでみたい」
そういった方々に使って頂ける、ネットで取り放題の資格サイト作りました!
綺麗事はなしです。上手く使ってください!