【離島一人旅】広島のウサギ島 大久野島の話

2019年9月11日


離島!動物!!海!!!

自分の好きなものしかない日本の離島。
今回は広島県の大久野島!
ウサギがメチャいるから「ウサギ島」としても有名だよ~~~!
ウチは「ひきこもりはとりあえず遊べ!遊んで余裕持ってから考えろ!」って言い続けてるから
遊ぶことはメチャクチャ重要視してるよ~~。
他の支援者にコレ言うと、たまに(あ、賛同得てないな)って微妙な反応になるけどw


ウサギ多すぎぃっ!!

さすが離島だけあってフェリーで行ったよ!
確か広島の竹原市ってとこだったね。この時広島を車でまーまー走ったけど、
広島広いね。広い島って書いて広島だw

よかったチケット撮ってた!
なかなかフェリーも安いっしょ?忠海ってとこから出てたみたいね!
15分ぐらいフェリー乗ったら、ウサギ島に着いたよ!

君、お母さんに何も言われんの?


ウサギいすぎぃ!!!

「ウサギ島」の通り名は伊達ではないわ!
山の方に登ってもウサギメッチャいた!しかも人懐っこい!
チャリで走ってると轢きそうになるほど警戒心が薄いww
島に700匹ぐらいウサギいるらしい!

ウサギ以外にも散歩にもオススメ!

チャリも借りれるし、海も山道もあるから散歩にもオススメ!
正直チャリはホントにウサギ轢きそうになるから歩きでいいかもw
他にも毒ガスの資料館的なのもあったけど、そこは行ってないや!
歩いても1周出来ると思うよ~~。

ひきこもりよ、旅に出ろ!


意外とね、孤独な人って相性いいと思うんだよ。自分も含めてね。
自分が知らない事だったり、危険な目にあって回避できたことが
「新しい刺激」としてビリビリ来ることで、生きてる実感が出てくる。
海外とかだと帰ってきて「住むならやっぱ日本って地球最強クラスだわ」って思うしね。


え、そっから帰ってくると「俺でも出来るじゃん」って自己肯定感になるわけよ。
今は昔より旅に金がかからない時代だから、1ケ月だけバイトやって、
旅に出てみるってのはメチャクチャオススメである!


ひきこもりよ!旅に出ろ!!


ネットでとり放題の資格サイト出来ました!

「鬱で布団から出れない」
「履歴書が空白で尻込みしてしまう」
「誰にも会わずに成功体験積んでみたい」
そういった方々に使って頂ける、ネットで取り放題の資格サイト作りました!
綺麗事はなしです。上手く使ってください!