【安くできる一人遊び】ひきこもりよ、泳げ!

2019年9月22日

弊社は「ひきこもりは遊べ!」を重要視してる会社。
遊んで気持ちに余裕が出来れば、人に対する不信感や恐怖が少なくなっていく、ていうロジックだね。
で、最近やってみた遊びがあるから紹介する!

泳ぎでスッキリ!【知らない世界】を知ろうぜ!

まずは ↓ のtwitterに貼った動画を見てくれ

カッパの生態の撮影に成功した。
これはNHKのダイオウイカに匹敵するスクープ。
みんな、内緒にしておいてくれよな!

水の中綺麗だろ?
自分みたいに「初めて知るものにワクワクする」タイプの人にはかなりオススメだ!
割と大きめの魚見えたらワクワクする!


知的好奇心満たして、運動にもなるから帰って寝るときの満足感スヤスヤww
肉体的に疲れて、不安な事を考える時間などないwww
こんな時間を増やしていけば、不安より楽しい時間が多くなっていくwwww
最強コンボww

場所を選べばけっこう費用も安く済む!

泳ぐのはけっこう安く済む! ↑みたいにウェットスーツ+マスク+カメラ+自撮り棒だと
4万円ぐらいかかってるけど

↑のTシャツ+ハーパン(ハーフパンツ)+サンダル+マスクだと、
マスク以外は普通の服だ!
マスクはシュノーケル一体型だから、3000円ぐらい。
ゴーグルだけ(普通の水泳で使うようなのね)ならかかる費用は数百円だ!
ゴーグルなくても潜れるけど、水中の見え方が違うからゴーグルはあったがオススメ!
撮影しないならカメラもいらんでしょ

つまり、かかる費用は

ゴーグル(数百円)+交通費ということになる!

これに安全性を加える場合はライフジャケットとかがいるかね。
自分泳げないし、釣り用で持ってるけど、ライフジャケット着ると潜れないから
潜りするときは着けないかな。浮いたままでいいならいいよね!

泳ぐ場所の選び方


海だと「海水浴場」になってるとこが、流れも緩くて浅い場合が多い。
でも海水浴場はシーズン中は人が多いし、海は髪とかゴビゴビになったり、機材がサビるから
自分は川が好きなんだけど

■足が着くぐらい浅い
■流れが緩い
■水が綺麗

が選ぶ基準かな~。
ま、溺死は苦しそうだから死なないようにw


自分は「危険なところから生き延びることで生きてる感じがしたり、成功体験を感じる」っていう
危険寄りな性格だから、体験に関してはあんまり「安全!安全!」って感じじゃないけど
単純に泳げないから深いとこ行くと溺死率UPするよねww
自分が言えた立場じゃないけど、皆は安全にやってくれ!


あと海だと浅くても「離岸流(りがんりゅう)」っていう沖に流される流れあるから
やっぱ水綺麗で流れ緩い浅い川がいいかな~~~。川にも離岸流あるのかな?

冬には装備ないと厳しいけど、暑い季節にはオススメのスイミング!
人の目が気になる人は、人がいないとこ見つけなきゃだけど、
ピンチの時に助けてもらえる可能性考えたら、人がいるとこで泳ぐいいかもな!


ちなみに自分、町のプールで泳いでた頃あったけど、1時間200~300円だったね。
ただ、町のプールだと子どものスイミングスクールみたいなのとかぶる時あって、
上から自分の年と同じぐらいのママたちから監視されてたから恥ずかしくてヤメたw
あれは今でも行けないな~~~

天敵の陽キャたちに見つかってしまった・・・・




ネットでとり放題の資格サイト出来ました!

「鬱で布団から出れない」
「履歴書が空白で尻込みしてしまう」
「誰にも会わずに成功体験積んでみたい」
そういった方々に使って頂ける、ネットで取り放題の資格サイト作りました!
綺麗事はなしです。上手く使ってください!