【人の目気にするな】逆に変な事をやってみれって話

2019年10月22日

ひきこもりの人で「人の目は気になる」って人多いね。
でもね、基本、他人は自分の事なんて見てないよ。
逆に君、すれ違ってる人の顔覚える?覚えてなくない?


って言っても、やっぱ気になっちゃうから困ってるんだよな。
じゃあさ、逆に人の目をガンガン集まるように変な事やってみたら?


変な事は得意分野だから先にやってきたぞw

なんのサイトかも、何言いたいのかも
わからなくなるから、
今日はこれぐらいにしといてやる

まあね、簡単に言いたいのは
ここまでやっても人は自分の事ほぼ気にしてない、
なんなら目を背けられる笑、
ってこと


君、これ以上、派手な格好とか目立つことやってないだろ?
じゃあ見てないから大丈夫w



「皆が普通だから普通にしないといけない」は違うぞ


君が「普通になりたくて、でも普通になれない」とか
視線恐怖で人の目が怖い、ならちょっと事情違うけど、

「本当は人と違うことしたいけど、皆が普通だから合わせないといけない」
「日本は横並びだから皆と同じことしないと」
って思ってるならそれは違うぞ。それは君の生き方に合ってない。


誰かが自分見てるから、周りに合わせてコソコソ生きなきゃいけないとか全然ない。
国内だろうが海外だろうが、やりたい事はやりゃいいんだよ。犯罪じゃなければ。
自分も小さいころから周りと考え方、行動が違い過ぎて困ってきたクチだけど、
皆と合わせた先に自分の理想や、
満たされたことなんて1度もなかったよ。



まあ、普通から外れるのは正直怖い。特に最初は怖い。
自分も死のうと思って行った最初のアメリカで
「最期だからメチャクチャ好き勝手やろう」と思ったけど、
実際やる前は足震えたからな。


ポーランドの時も足ガクガクでどうしても
ワルシャワで勇気出なくて、1回諦めて別のとこ行ったもん。
でもね、それを繰り返して来るうちに、人と違うことに慣れてくるし、
そのうち快感になってくる部分もあるw


人と合わせてた頃、ヒキッてた頃は孤立してたし、
今も友達多いとは言えないけどw
やりたい事やってるうちに、自分の事好きです、って言ってくれる人達が
ちょっとずつ増えてくるし、やりたい事やってて満たされる事ってやっぱあるよ。

嫌われるとこもマーマーあるけど、
好きになってくれる人の方が圧倒的に多いからね。
人に合わせてた頃より余裕が違い過ぎる。


最後に、人の目が怖いのは実はわかる。
でも、それで自分を抑制した先に何もなかったのが自分の経験だ。


親がどーとか、社会がどーとか、田舎だからどーとかはあんま関係ない。
自分も熊本って田舎住みだしな。
好きなことやりな。 意外と日本は好き勝手できるぞ。
自由を求めて求めて足掻けばいい。


犯罪じゃなければな笑

ネットでとり放題の資格サイト出来ました!

「鬱で布団から出れない」
「履歴書が空白で尻込みしてしまう」
「誰にも会わずに成功体験積んでみたい」
そういった方々に使って頂ける、ネットで取り放題の資格サイト作りました!
綺麗事はなしです。上手く使ってください!