【ひきこもり一人旅】奈良の話

2019年10月29日

「ひきこもりは遊べ!」を主張する弊社。
その遊び方として旅は自己肯定や新しい価値観を得るのにオススメしてる。
今回は熊本⇒大阪・奈良の出張で行った「奈良県編」だー!

奈良は鹿に支配されていた

大阪から到着したのは近鉄奈良駅。
片道約1時間、運賃は確か約800円ぐらいってとこだった。
JR奈良駅ならもう少し安かったようだ。


奈良に行く予定なかったから、電車に乗ってる途中にホテル決めて、
それに近いのが近鉄奈良駅だった。う~~ん無計画w
流れやノリで行動変えれるのがツアーにはない、一人旅のメリットだな。

奈良のシンボル、せんとさんの片隅には鹿。
この町は鹿に支配されているのだろうか?
そういえば せんとさんも鹿感を隠しきれてない。

く!なんてことだ!!
やっこさん達、思ったより町にゴロゴロいやがる!
やはり奈良は鹿の支配下に!?

ここは私も、カッパ軍の代表として鹿軍と交渉する必要がありそうです。
ここは大人の会話、買収策にうって出ました。世の中金よ。

買収成功。我々カッパ軍と鹿軍は協定を結びました。
これで奈良での安全は約束されたようなもの

寺もいいぜ奈良!

なんかコレ よつばとで見たような?

奈良のいいところって、鹿公園(奈良公園)の近くに寺も多い所。
奈良公園の近くにホテル取ったら、歩ける範囲で結構寺あるよ!
だから日帰りとか1泊だと、奈良県内散策で電車乗らなくて交通費浮くかも!?
遠くに行くならもちろん電車乗るけどな!

宗教施設にも行ってきた!

ネットの知り合いで、初めての人と会って、車で30分ぐらいだったかな?
天理市ってとこにある「天理教」の本部?に連れて行ってもらったよ!
中の撮影は禁止だったけど、普通に中見れた。めちゃくちゃデケェ~~~~ッ!!


日本で宗教って言うとヤバイってイメージが強いと思うけど、
特に勧誘とか天理教の教えを聞くこともなく、かなりオープンな感じだったね。
(なんなら自分の方が不審者だからなw)
はじめて知るものが大好きな自分は、行ってよかったと思うよ。
普通は宗教施設とか、なかなかオープンに入れないもんな~~


そもそも、天理教の「天理」が天理市になったっていうのがスゴイ。
規模デカすぎやろ。そんなだから天理がつく施設は多かったな。


奈良まとめ

奈良は鹿と寺好きな人にはオススメできるな~~。
あんまりシカシカ、じゃないセカセカしてなくて、マッタリできたよ~~~。

ホテルはドミトリー(相部屋)、というか
カプセルホテルみたいな感じで1泊1818円だった!
当日とった割には安くついたかな!

大阪と一緒に行ったから(すべて込みで23000円だったやつね)、
奈良だけいくらというのは出せないけど、航空券抜きで奈良で使ったのは
大阪往復の電車、食費、ホテルその他で6000円使ってないと思う。

一食は会った人が「財布はしまっとけ!」って奢ってくれたから一食浮いたw
私に関わる全員から聞きたいワードだwwww

奈良コーラ


ネットでとり放題の資格サイト出来ました!

「鬱で布団から出れない」
「履歴書が空白で尻込みしてしまう」
「誰にも会わずに成功体験積んでみたい」
そういった方々に使って頂ける、ネットで取り放題の資格サイト作りました!
綺麗事はなしです。上手く使ってください!