コンビニって ひきこもりには重要なインフラだよなって話

フランチャイズ問題とか、人手不足とかで何かとブラック業界にあげられがちなコンビニ。
しかし、ひきこもりにとってコンビニってのは重要な社会とのつながりだと思うんだ。
今回はそんな話書いてく!

まあとりあえず、夜に死にたくなんじゃん?

夜の感覚の鋭さ、あれなんだろうね?
周りが静かだから思考力が高くなって感性が鋭く、極化してしまうのか、
それとも副交感神経がどーとかの話なのか、
とにかく自分に「死ねやクソが」と呪い続けて
死にたいとか消えたくなるのって夜が多いよな。


周りが寝てて静かだから大声で歌うワケにもいかんし、
夜開いてる繁華街に行く金もなけりゃー、人によって酒飲まんかったり、
住んでるとこによってそもそも繁華街がなかったりする。
そんな時に、繁華街より数が多く、繁華街より安く済み、24時間空いてるコンビニの出番だ。


24時間開いててイートインがあるコンビニは神

すまん、夜に撮ったファミマのデータが飛んだから夜明けのセブンでw
実際に行ったのは夜のファミマ。最近のコンビニは「イートイン」スペースってのが
ある店舗があって、店内で買ったものを飲食できる。

ファミマオリジナルのそば、ジュースセット242円。
安いっしょ?ジュースいらないなら150円ぐらいか。
深夜にこんな低料金で過ごせる所あんまないからね。
外出るキッカケになる割に、かなり安く済むと思う。


家から近いコンビニ徒歩10分ぐらいだから歩いて行ったんだけど、
途中で財布忘れたのに気づいて、我が忘れ物の多さを呪ったけど、
スマホにpaypay入れてたの思い出して助かったw
こういう時代の先端技術を取り入れるのも、コンビニのいい所だな。
ATMとかコンビニ専用機械(famiポートとかロッピーとか)もあるしな。

やっぱ家にだけいるとさ、考えが煮詰まった時に解決する術がないわけよ。
家で悩んでるんだから、家の中には解決方法がない。


自分も法人とはいえ、一人で出来る事が多くてよく孤立してるから
深夜に考えまとまらなくて「ああああああ!」ってなった時は静かにコンビニに逃げ出すよ。
そばでも食いながら、スマホ見て帰ると、不思議と考えがまとまったり、
切り捨てたりできるんだよね。気分転換になってるんだろうな。


あと、皆がこの作戦を使うにあたって、3つ注意しておく事がある

1、行こうとしてるコンビニは24時間営業か(ガチ田舎だと23時とかに閉まったりする)
2、そのコンビニにイートインスペースがあるか(外でいい人は公園とかでもいいかな)
3、イートインスペースが「深夜も」やってるか
(店舗によって、店は深夜開いてるけどイートインは深夜やってないとかある)


特に3は要注意だ。店舗開いててイートイン使えないは凹むw
車で行く人は車の中でもいいと思うけど、どうせならいつもと違う空間で食いたいべ?

30分ぐらいいたら夜が明けてきたw

外に出るキッカケなんて何でもいい。
興味があるものはコンビニでもなんでも利用してみ。
足掻き足掻いたその先に、みんなの人生も明るくなる時がくればいいな!!



ネットでとり放題の資格サイト出来ました!

「鬱で布団から出れない」
「履歴書が空白で尻込みしてしまう」
「誰にも会わずに成功体験積んでみたい」
そういった方々に使って頂ける、ネットで取り放題の資格サイト作りました!
綺麗事はなしです。上手く使ってください!