【ひきこもりは遊べ】奄美大島の話

「ひきこもりは遊べ!」がテーマの弊社。
遊びの中でも新しい経験と自己肯定が積める一人旅はオススメしてる。
今回は一人旅じゃないけど鹿児島の離島「奄美大島」の話書く!


奄美大島でバイト

今回いつもの一人旅じゃなくてバイト。
会社作ったばかりの時、昔勤めてた会社の人から連絡あって
「村崎君ニートでしょ?奄美大島でバイトせん?」ってTEL来た。


(会社作ってもなおニート扱いだと・・?)


と思ったけど、まあ弊社は最初遊びまくる←
から当分利益でないからバイトしとくか、釣り出来そうだしって事で行ったよ!


海海アンド海海sea

奄美大島といえば離島だから周囲は完全に海!
もちろんめちゃくちゃ綺麗だったよ!
ただ「仕事後は釣りしていい」って聞いてたからめちゃめちゃ楽しみにしてたんだけど
通勤が片道90分かかるから明るいうちは
10分ぐらいしか釣りできなかった!ファック!!


最終日昼休みに意地で釣りして釣ったカスミアジ。
昼休み終了5分前にかけたからもちろん遅刻した。
魚は人間の時間とか知ったこっちゃないから遅刻もやむなし。
これはいい遅刻に違いない。


もっと写真あったんだけど、
台風で波が荒いところを岩にデジカメ置いて撮ってたら波で流された!
その後はスマホで撮影したよ。

思い出とお金返して!

ついでにカメラ追って飛び込んだら自分も流された。
途中で岩にぶつかって止まらんかったら無意味に自殺配信なるとこだったわ。



多重人格を見破られた出会い

これは偶然なんだけど、そのバイト先の人が、もともと精神科の訪問看護をやってた人だった。
で、挨拶から日常会話してたらいきなり「村崎さん多重人格?」って聞いてきた。
そんな話全然してなくて、全く関係ない話からいきなりだったからビビったね。
(コスプレの話からそうなった)だから昔、人格がもう一つあった話した。

やっぱプロが見たらわかるんかねぇ?
とりあえずLINE交換できた。やったぜ!


で、いくらかかんの?

弊社は「ひきこもりは遊べ」「ひきこもりと金」をテーマにしてる会社だからいくらかかるか、
いつもは公表してるんだけど、今回はバイト先の会社が全部もちだったから、手出しがなかったんだよね。
だから成田⇒奄美の航空券いくらか調べてみた。

これぐらいだね。成田から安いな。行こうかなw
おそらく熊本から鹿児島経由で行くより安くて速いわ・・。
これに宿泊+食事+現地交通費がプラスになる感じかな。
ちなみに自分はホテルからチャリ借りたよ

自分は熊本→鹿児島(フェリー)→奄美大島のルートだったんだけど、
熊本から鹿児島まで車で3時間、鹿児島からフェリーで確か10時間ぐらいだったから
熊本→成田(飛行機)→奄美大島の方が早くて安そうだと気づいた。
フェリーは海見るにはいいけど酔うんだよね。


今回みたいに旅は、その旅自体が面白いのもあるけど予想しない出会いがあったりする。
ひきこもりでも旅先で会う程度なら人と話せるって人いるべ?
それが一生の出会いになったりするから。
やっぱりひきこもりは遊べ!


ネットでとり放題の資格サイト出来ました!

「鬱で布団から出れない」
「履歴書が空白で尻込みしてしまう」
「誰にも会わずに成功体験積んでみたい」
そういった方々に使って頂ける、ネットで取り放題の資格サイト作りました!
綺麗事はなしです。上手く使ってください!