生活保護バッシングしてる奴らってアホなんかな?

2020年3月7日

さあ、コロナウイルスで国が学校を休み要請して、段々大ごとになってきたね~~。
今は ひきこもりこそ最強!


自分は経営者だから、どうしても経済の部分で見てしまうんだけど「コロナで倒産して生活保護」って人も増えてくると思う。みんな「企業の内部留保はクソ!労働者に吐き出せ!!」って言うけど、内部留保がないとこういう時に一撃で倒産するぜ!


って事で今回は生活保護の話。
精神疾患やひきこもり、発達障害でも受けてる人いるけど、日本だとどうしてもバッシングされがちだよね。自分は「いや、生活保護バッシングしてる人ってアホなんか?」派だからそのこと書いた。
今回は叩かれるんだろうな~~インターネッツこわい。


↓ youtubeに動画でもUPしてるから動画がいい人はコッチ見て。
こんな好き勝手言うチャンネルはチャンネル登録するな笑、自分が楽しくなるにはどうしたらいいか考えながら遊んでな

いや生活保護って「使うために作った」んじゃねーの?



「生活保護は社会保障にフリーライドするクズ!人に迷惑かけずに死ね!」ってバッシングあるけど、

「いやじゃあなんで生活保護を国が作ったんだよ。作ったのに使っちゃダメとか意味わからんくね?」

って前から思ってたな笑。いるから作ったんじゃねーの?いらんなら作らんだろ。民が人生でつまずいたときに死なんでいいように作ったのに、その民が生活保護受けてる奴は死ねって言うのはどういう事だ?まったく意味が分からん。


不正受給叩くのはわかるよ。ズルだからな。そりゃバレたらペナルティはあるだろ。でも、生活保護受給者は「申請」をしただけで「承認」するのは役所なワケだ。申請だけじゃもらえんからな。で、法律上正式なルールに則って申請、それを役所が承認したならもう叩く要素なくない??


叩く奴は「生活保護受けてる奴は税金払ってなくて利益ばっかり!」って趣旨で叩いてるのが多いけど、いや生活保護受けてる人も消費税払っとるやろ。生活保護受けたら霞食って生きとる脳内設定なんか?


あ「生活保護受給者は労働者より払う税金が少ない」って納税金額の話?
だとしたら君の納税額の10倍の人に


「お前、俺の納税額より1/10しか払ってないから道路とか社会サービス1/10しか使うなよ。嫌ならもっと働け。貧乏人マジキッショ」


とか言われたらムカつかん?
生活保護叩くのはこれと同じこと人に言ってるんだぜ。それに耐えれるかな?

あんま生活保護叩くと、自分の言葉がナイフになるぜ


今は労働として、海外企業だけでなく、国内で海外の労働者と戦わないといけない時代。職にあぶれる人、貧困に陥る人は確実に増えると断言するよ。で、いざ自分が貧困に陥った時に「生活保護はクズ!」ってツバ吐いてると、自分が本気でどうにもならなくなった時、孤立して詰むよ。綺麗ごと抜きで行動するのに金いるからね。他人に吐いたつもりのツバが、自分にかからないようにな


それよりも「生活保護か~。人生そういうどうしても無理な時期ってあるよな~」ってぐらいの社会風潮にしておいた方が、自分を傷つける可能性もバリ低くなるんじゃないの?あと「本気でヤバくなったら生活保護あるから、色んなことにチャレンジしてみよう」ってチャレンジングなイノベーターも出やすいと思うんだよね。経営者も病んだり首くくる人多いしね。


日本はネガティブに反応しやすい国民性だと思うけど(youtubeで一番低評価つけるのは日本人らしい)、生活保護をポジティブに捉えることで、今までなかったもの、価値観が生まれて閉塞感がある今を打破する一つの剣になると思うんだよなぁ



ネットでとり放題の資格サイト出来ました!

「鬱で布団から出れない」
「履歴書が空白で尻込みしてしまう」
「誰にも会わずに成功体験積んでみたい」
そういった方々に使って頂ける、ネットで取り放題の資格サイト作りました!
綺麗事はなしです。上手く使ってください!