【2020.7/22 新資格更新!】ひきこもった状態でも ネットで資格とりホーダイ サイト作ったよー!

2020年8月21日

「寝スマホ」でも前に進めないか?



ずっと考えてました。

「今が生きづらくて外に出れない人が家で、なんなら布団で寝スマホしながら前に進めるモノ作れんか」

と。自分も発達障害ADHDで鬱っぽくて何年も体動かん時期あって、人格まで分かれた。
その一番きつかった時期に「外出て運動しようぜ!」とか、正論でも普通にムリなんよね。


じゃあ家で寝スマホしながら、前に進める実感あるもの、となると資格であれば、具合が良くなった時に就活で履歴書書ける。少しは自信になる。

「何回でも挑戦できる」
「小さい成功体験を積める」


それをネットで取れるようにしよう。

ネットなら田舎のひきこもりの人も、親に虐待されて貧困に陥ってる人も、会場までの交通費いらない。他人と関わるのが怖い段階の人も出来る。


でも自営業とか株式会社の資格だと、受けてくれた人が履歴書書きにくいだろうから社団法人にしよう。そういう感じで作っていきました。


鬱や発達障害で勉強に集中できない人、現実にいます。
そういう人たちにも向けて、1つの資格でテキストも問題数も少ないです。


「会員登録完了から1日1個、資格とれるように」の願いを込めて
ワンデー(1Day)検定と名付けました!


・ネットで取れます!
・テキストは広告貼るかわりに無料!
・受験する時は期間中、何回受けても何個資格とっても「定額とりホーダイ」!



とりあえず10個、資格作っときました!
弊社は綺麗事なしです!独占業務のない、いわゆる「民間資格」です!
独占系、国家資格系の資格持ちの方は受ける必要がないだろう、と記載してます!

が、

「イジメから不登校でそのままひきこもってしまい、何も履歴書に書けない」
「何も成功体験を積めないまま来てしまった」
「ずっと寝たままで何年も何も進んでなくて焦ってる」
「どうしても雇われで働けないから起業するために、ちょっとでもいいから支えにしたい」


など、そういった事情がおありの方には、簡単に受験できる本検定は前に進むキッカケとして使って頂けるかもしれません。マッチしそうな人は上手く使って利用してください!!!

【ネット資格サイトはコチラ!】


<↓ 資格サイト「ワンデー検定」URL ↓>
https://oneday-kentei.poranda.com/

ネットでとり放題の資格サイト出来ました!

「鬱で布団から出れない」
「履歴書が空白で尻込みしてしまう」
「誰にも会わずに成功体験積んでみたい」
そういった方々に使って頂ける、ネットで取り放題の資格サイト作りました!
綺麗事はなしです。上手く使ってください!