【登録者1000人達成!】ひきこもりからYoutuberってどうなんやろか?

2020年6月1日

今回は久しぶりに「ひきこもりは遊べ!」シリーズ!
「動画投稿者ってどうなんやろか?」ってのを、ひきこもりからスタートって目線も加えて考えてみるよー!Youtubeチャンネル1000人クラスの意見として読んでいって!


動画も作ったから、文章より動画がいい人は ↓見てね!

収益化できる登録者1000人いったよー!

自分はメインに釣りチャンネル、あんまり投稿できてないけど、サブにひきこもりとか発達障害のチャンネルやってる。で、メインの釣りチャンネルが今年5/6に1000人超えた!1年3ヶ月ぐらいかかった!クッソ長かったー!!(泣

↓の動画でかかった費用とかも話してる。最後あたりに、ひきこもりの人達にYoutube教えれるかな、って感じで喋ってるよ。

今日の時点で1050人ぐらいだね。釣りチャンネルだけど、このサイトから登録してくれた人もいるのかな?メッチャありがとう!!

Youtubeの場合は1000人で収益化申請できる(自分は通った)し、嘘か誠か、登録者1000人超えはYoutubeアカウント中の上位11%~15%ほどらしい。見てるオンリーの人だと登録者1000人はあんまりすごく感じないと思うけど、自分の話を1000人が聞いてくれるチャンスあると考えたら、、、、けっこうすごくない笑?ちなみに、動画投稿はじめると1000人クラスは「この人すげぇな」ってなるよ笑。ぶっちゃけ100人でもスゲェー!!ってなる。


【現実】食っていくのは厳しいと思うが・・・

Youtuberに夢があるのはわかるけど、収入を最初からの目的にしたら、まず続かんと思う。自分も経営側だから金にはこだわりたいけど、ADHDだからかどうか「楽しく」ないとやってられん。特に今はコロナの影響でYoutubeの広告収入が激減してるしね。今年やめるYoutuberは多いと思う。


それよりひきこもりからの場合、

「自分のコミュニティ・ファンを作って、それを自己肯定感として、人生の自信にしていく」

って使い方がいいと思う。自分を好きだって人が増えれば、自分を認められるし、「ファンにいいカッコしたいな」って色んなことするようになるよ。


その結果、金も得られるようになるかもしれんし、Youtuberとして上手くいかんでも、ファンにSOS出した時に「じゃあちょっとウチで働いてみる?」とかなるかもしれん。そういう救いが出た時は、君がファンに対して信用や価値を与えてきたって事だから、誇っていいと思う。動画投稿者として食っていくのは厳しいけど、自分に価値を感じたい、って場合はいいと思うな。


自分も収益化まではコラボなしでいけたから、孤立してる人に教えれる部分は多い。Youtube教えるプランとか需要あるかな?あんまダラダラしても意味ないから最長1年ぐらいで。ちょっと考えてみるか。


あ、youtubeやってみようと迷ってる人、楽しんでやる以外にもコツある!最初に「どの方向性で行くのか」決めといた方がいいよ!自分みたいにアッチコッチいくと、視聴者がついてこれんくて、マジで登録してもらえんくなるから笑ああ、アチコチ興味が移るADHDの悲しき運命よ・・・

ネットでとり放題の資格サイト出来ました!

「鬱で布団から出れない」
「履歴書が空白で尻込みしてしまう」
「誰にも会わずに成功体験積んでみたい」
そういった方々に使って頂ける、ネットで取り放題の資格サイト作りました!
綺麗事はなしです。上手く使ってください!