ヒャッハー!!ADHDだけどYoutuberとしての初収入きたよ!皆もやってみん?

やあやあ、みんな元気?こっちは決算月でメチャメチャ苦手な作業ばっかでキツイわ~~。

さて、そんな折に、弊社が「ひきこもりはとりあえず遊べ」を証明する一環でやってる、Youtubeの釣りチャンネルの方が初めて収入が振り込まれた。弊社は「ひきこもりと金」も重視してるから、今回はその収入書いてく!

動画がいい人は ↓ で見てね!

釣りチャンネルでスマンなぁ~。できれば、ひきこもりとか発達障害の方も収益になるまで伸ばせればいいんだけど、他の投稿者さんとの違いを出しにくい(出せばいいってもんじゃないのは正直あるけど)から、なかなか悩んでる。ただ、コメント欄見てて思うんだけど、弊社の ひきこもりの方からもチャンネル登録してくれてる人達いるね。超ありがとおおおおおおおおおうううううあああああああっ!!!

動画より文章がいい人はこのまま続けるよ~~!!

収入発表~~~~

収入の前に、初めて振込された月の感じは

収入対象期間:5/12~5月末(一ヶ月まるまるではない)
チャンネル登録者:1000人ちょっと(現1300人)
動画数:合計170本ほど
10分以上の動画:少なめ(10分以上の動画だと広告増やせて儲かる)

この条件での約20日分の収入!それは・・・・・っ!!!

7530円~~~~!!

バイトした方が儲かるわ!!!
ただでさえワシは登録者1000人までにyoutubeで50万ぐらい遣っとるんやぞ!!!



ちなみにyoutubeはどうも8000円以上じゃないと振込ないらしい。弊社はこのブログに貼ってある広告と、たぶん合算されてる(?)から、それと併せて8000円超えたから振り込まれてたよ!

だが待ってくれ、得るものもかなりあった

もちろん赤字なんだけど、得るものはかなりあった。


今登録者1300人なんだけど、見てるだけの人の感覚だと「1300人とかザッコ!」って思うじゃん?やっぱ登録者何百万っていう人達見てるとそうなるよね。しかし、これだけの人数に自分の話聞いてもらえるチャンスを掴んだというのは良く考えたらすごく幸せなんじゃないか?そうは思わん?


もちろん何百万人の人に見てもらえるのは憧れるけど、インターネットが無かったら熊本の片田舎に住んでて、陰キャの自分の話なんて、まだ10人にも聞いてもらえないんじゃなかったと思う。自分はネットでの発信は個人HP(終了)→ブログ・SNS・動画(現在)になっていったけど、ブログは今の所355万アクセスぐらい。動画はチャンネル登録者1300人。インターネットが無かったらADHDでずっと「アタマおかしい」って言われてた自分の話聞いてもらえなかったよ。自分の話を聞いてもらってファンになってもらうってメッチャ幸せくない?

自己表現で信用もファンも自己肯定も金も得る

動画でも言ってるけど、今の自分には金の優先順位は4番(時間、健康、信用がトップ3)なんだけど、金で解決できること、生まれる余裕、許容できる失敗ってやっぱあるんだよね。


弊社は「ひきこもりと金」を重視してるから綺麗事抜きで言うけど、ひきこもりとか精神疾患、発達障害、つまり自分がやったことあるやつだね。それらの人って「自分の表現を認めてもらえることで前向きになれる人」って結構いると思うんだよ。いわゆる普通に外れてしまっても、そこにでも、いや、それにこそ価値があるのが表現の世界。自分の場合はADHDでアチコチ興味が行くから、何かを極める、ってのは苦手だけど、いろいろ興味がいく分、知ってるものを組み合わせて新しいものを作るとか、そういう発想力は強い自信があるから、そこを強化して表現していったよ。そしたらADHDって明かしてるのにYoutubeだけでも1300人のファンが出来た。


今、ひきこもりとか精神疾患、発達障害で悩んでる人も、表現の世界で自分の殻を破って、ファンに自分の事好きになってもらえるのを自己肯定に変えて、孤立もなくなり、人から信用もされて、その信用を元に多少なりと金になる。よくない?

次のプランはそういうのを支援するやつ考えてるんだけど(例えば登録者1000人、youtube収益化までのサポートとか)、やっぱ我々病んだことある人間って「これやりましょう」「はい」ってすぐにはならんじゃん?鬱とかだと現実的に体動かんことあるし。そこをどう越えていくのかをメッチャ考えてる。またプランできたら報告する~~。あ、それとは別に自分ひとりでも何かやってみようかなって人、表現の世界、割とオススメだぜ!

ネットでとり放題の資格サイト出来ました!

「鬱で布団から出れない」
「履歴書が空白で尻込みしてしまう」
「誰にも会わずに成功体験積んでみたい」
そういった方々に使って頂ける、ネットで取り放題の資格サイト作りました!
綺麗事はなしです。上手く使ってください!