豪雨水害ボランティア行くけど、近くの人会わん?

やあ!タイトルの通りだけど、この間の7月の豪雨の災害ボランティアに行こうと思う!いつもなら「車出すから一緒行こうぜ!」って言う所だけど、コロナがあって車だとどうしても「密」を避けれない上に、熊本県の災害ボランティアもコロナ拡大防止で県内在住しか呼べない、って状況。


だから今回は「自分が単体で行って、ボランティア現地の近くにいる ひきこもりの人、興味あったら一緒に飯でも食わんか?」って感じでやってみようと思う!「密」防止で簡単なご飯になると思うけど、相談っていうか気軽におしゃべり、って感じでやろうと思う。

日時:やる事

日時:2020 7/27,28の夕方以降
(経験上、災害ボランティアは確かだいたい夕方には1日分終わると思う。その後で。もっと遅くなりそうなら連絡します。泊りはしないけど29日もいるかも)

場所:熊本県芦北町周辺

やる事:飯でも食いながらしゃべろう~(ご飯代は自分の分は自腹で)

やって欲しい事:ソーシャルディスタンスとマスク
(飯だとなかなか難しいけど、コンビニおにぎりとかならいけるかな?)

連絡方法:このサイトの「問い合わせ」か、twitterのDMで!
(twitter)https://twitter.com/purplebass

======


ガチガチで相談!、っていうよりは気軽に孤立防ごう~って感じかな。
ディスタンスがなかなか難しいけど、それは状況見て、その時考えよう!


あとね、自分が行く熊本の芦北町って「放課後ていぼう日誌」って釣り漫画の舞台なんだよ。
だから釣りチャンネルの方のyoutubeでも募金とか呼びかけといた。
↓ ↓ ↓

自分も別に常に「ボランティア!ボランティア!」って人間じゃない。ただ大きい災害とか、毒親に虐待されてる小さい子どもとかは、現実的に個人でどうしようもないじゃん?それは出来る人が、出来る範囲で手を差し伸べた方がいいと思うんだよ。


「持たざる者」が・・・・

皆からしたら、もしかしたら自分は会社持ってて、常識じゃない変な事ばっかしてて、キラキラしてるように見えるかもしれないけど、実際は「持たざる者が何かを得ようとして、もがいてる」状態なんだよ。


自分が発達障害かもしれないと自覚し始めて(実際ADHD診断出た)、自分の人生を振り返り、劣等感を感じる所、どうやったら自分を認められるか、をちょっとずつ積み上げていって、今はやっと少し、他人に気を向けれるようになってきた。そしてそれによって、またちょっと自分を認めれるようになってくる。


だから皆も、人に気を遣えないことに劣等感とか感じなくていいと思う。まずは自分が幸せにならんと、他人に気を遣うのは無理よ。まずは自分がどうしたら「楽しい」とか「幸せ」と感じるか、それを追求したらいいと思う。犯罪以外は意外と何でもできるのは、このサイトで見せてきたと思うから笑

楽天とヤフーで募金もしてみた。持ってるポイントで出来るから便利よね。期間限定ポイントとか少額だと、そのために買い物探すのがダルかったりするから、そういう時はちょっとずつこういうのしてる。(災害系とか困ってる子ども系にやる事が多い)みんなも良かったら余裕のある時に、余裕のある金額で、してもらえると嬉しい!

【Yahoo!ネット募金】 https://donation.yahoo.co.jp/
【楽天クラッチ募金】 https://corp.rakuten.co.jp/donation/

ネットでとり放題の資格サイト出来ました!

「鬱で布団から出れない」
「履歴書が空白で尻込みしてしまう」
「誰にも会わずに成功体験積んでみたい」
そういった方々に使って頂ける、ネットで取り放題の資格サイト作りました!
綺麗事はなしです。上手く使ってください!