【ひきこもり】正直、コロナで親戚来なくて助かってる奴いるよなwww

2020年8月11日

やあやあ、みんなコロナ生活どうしてる?GoToトラベルで国は旅行推奨してる状態だけど、なかなか前ほど移動してない人が多いのが現実じゃないかね。で、お盆の帰省控えてる人もいるし、親戚同士の集まりもしにくいじゃん?つまり、この状況が年末年始ぐらいまで続く可能性あるから、今年いっぱい親戚付き合いしなくていい人結構いるんじゃない?


今回は、実はラッキィィィィィィッ!!と思ってるけど、現実では言えない諸君、共にインターネッツでほくそ笑もうじゃないか(笑)。綺麗事は抜きで行こうぜ!

あの空気感苦手なんだよね

前も書いたけど、自分親戚には恵まれてる方で、働いてない時、行かなかった時も「なんで働かないんだ!」「なんで来ないんだ!」って人はいないんだよ。だからその面でのプレッシャーはないんだけど、ただただ同じ部屋にみんな居てテレビ見たりするのが苦手。酒あんま飲まんから飲食の時間も短いしね。で、飲食が終わった瞬間にやる事なくなる笑。時々話はするけど、そんな長く話続かないよね。昔よりは話すようになったけど、ひきこもりが終わっても苦手意識は変わってないな~。


みんなのとこ説教系親戚いる?

自分の話したとこで、みんなのとこはどうよ?なんか世の中にいるらしい「説教系親戚」っておる?おったら正論ばっかかまされてガチでウザそうだな。「その正論に何年も苦しめられてコッチは生きてきたんだから、もうお前が行ってる事は何年も前に通過してんだよ」ってなりそう。でも親戚相手にそれを言っても、まあ~通じらんじゃん?言ったら確実に空気悪くなるしな。。。。言って相手がうろたえたら面白そうだな笑



自分親戚が集まる空間は苦手だけど、親戚個人個人は優しい人たち多くて助かるわ~~。
近所の人も田舎にあるという他人の生活に干渉してくるタイプの人おらんし、率先的に手を差し伸べてくれる人はいないものの、代わりに干渉もされない、っていうのはある意味幸せなのかもね。


さて、年末年始の作戦会議しようぜ

ファッションショーは夏に冬ショーの予定を立てはじめると聞く。我々ひきこもり業界も負けるわけにはいかない(対抗心)。このままの状況が年末年始続くとして、いや、ぶっちゃけ、正月の集まりなくてラッキイイイイイイイヤヤヤヤヤアアアアアアッ!!!ってタイプ、ひきこもり関係なくかなりおるやろwwwww


年末年始はかなり金遣うもんな~。交通も季節のもの系の物価も鬼高くなるし。それで親戚の集まり苦手系の人はなかなかの拷問よな。


今年はコロナで親戚付き合いないパターン(通常通り家に入れる)と、例年通り親戚付き合いあるパターン、2つ考えておく必要があるな。今年はコロナで求人ギャン減りしてるから、年末年始だけバイトして親戚付き合いスルー作戦も使えんかもしれん。


コロナで弊社も思う通り行動できんでイラつく部分もあるけど、ひきこもり生活においては年が近い親戚と比較せずに済み、いい面もあるんだろうな。


あ、「ひきこもりは親戚付き合い苦手」って勝手な決めつけ、レッテル貼って書いてしまったけど、ひきこもりって人生の数パターンあるから「年に数回親戚に会うのが楽しみ!」って人もいるんだろうな。その人には辛い時期よな。

ネットでとり放題の資格サイト出来ました!

「鬱で布団から出れない」
「履歴書が空白で尻込みしてしまう」
「誰にも会わずに成功体験積んでみたい」
そういった方々に使って頂ける、ネットで取り放題の資格サイト作りました!
綺麗事はなしです。上手く使ってください!