【1000円旅】じゃあ逆に「金遣わない旅」やってみようぜ

「ひきこもりと金」「ひきこもりと遊び」を重視してる弊社、遊びの中でも特に新しい価値観や自己肯定が入ってくる「旅」はオススメしてる。でもぶっちゃけ、旅もまあまあ金かかるじゃん?熊本⇒香港2泊3日を3万以下で全て済ませる旅はUPして、かなり安く済ませた自信はあるけど、それでもやっぱ3万ぐらいはかかっちゃう。

じゃあ今回は「極端に金遣わない旅」やってみようって事で、地元熊本で旅してみた!目標金額は~~~~~1000円!!

コロナで知った地元の”神”さ

地元の旅に目を向けたのは奇しくもコロナのせい。ADHDだからどうしても新しい刺激が欲しくて他県とか海外旅に行ってしまうんだけど、コロナで航空券とってもキャンセルされるから(怒)、めんどくせぇ~と思って車で行けるとこにしよ。と思ったのがキッカケ。で、豪雨の災害ボランティアで熊本の芦北ってとこと、その近辺で「アレ?熊本で神か?」と思い始め、さらに身近に近所で旅先を探した。

どうコレ気持ちえええええええええええええっ!!!これ家から車で20分ーーーーーーーっ!!!

夏だから涼しいとこ目指したよ!で、値段聞いて聞いて!1000円旅って言ったけど、実際は入場料、ガソリンとジュース込みで800円ぐらいしか使ってない!!家から20分だからガソリン代安いし、家でご飯食べていったから飲食がジュースしかいらなかった!車20分だからもしかしたらチャリでもいけるかも?!絶対やりたくないけど笑

スルーしてた地元に神ポイント。夏が有利か?

家から20分なのにこんな滝あるとか全然しらんかった。地元って意外と気づかないよな。正直、自分の家がどこにあるのかで安く済むかどうかの住所ガチャだけど、それは旅全般そうだからいっか。しかし、ひきこもりに関しては田舎より都会有利だと思ってる弊社だけど、これは数少ない田舎有利なところじゃないか?

で、自然系だと春~秋までが有利かな、と思うんだよね。冬は多くの植物も元気ないし、水系のアクティビティが弱体化するからね。あと個人的には冬は鬱っ気が出てしまって動き鈍くなるから、冬以外がオススメかな~~。今回は800円ぐらいでランチ一食程度の値段で済んだ近所旅。皆も近くの神ポイントないか、今すぐ検索だ!!

ネットでとり放題の資格サイト出来ました!

「鬱で布団から出れない」
「履歴書が空白で尻込みしてしまう」
「誰にも会わずに成功体験積んでみたい」
そういった方々に使って頂ける、ネットで取り放題の資格サイト作りました!
綺麗事はなしです。上手く使ってください!