またひきこもり関係で提訴されたらしい

2020年10月27日

やあやあ皆こんばんは!最近寒くなってきたね~。
段々と行動が遅くなるあの冬がまた来るかと思うと、憂鬱で気分沈むわ~。
冬ってイマイチスカッとしないんだよな。


さてさて、今日はひきこもり関係でまた提訴が起きたって。
ひきこもり支援の会社ってどんなんやろ?って人もいるだろうから、
今回はそのニュース記事と、業者さんのコメントのリンク貼っておくね。


先に言っておくけど、自分はどちらにも肩入れすることなく考えてるよ。
裁判起こした側と起こされた側、自分はどちらとも直接関わりがないから、何が正しいなんて判断しきらん。
一方だけでなく、両方の意見見て、あとは裁判の結果を見るってスタンスかな。


以下、関連記事URL



<引用URL:ヤフーニュース「自立支援うたう業者を集団提訴へ 元入所者男性7人」より>
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8de7619a67f96170cc0684ebcca94cceb528dc6

<引用URL:ヤフーニュース「問われる引き出し屋の自立支援(1) 脱走者が「捕獲」される町で」より>
https://news.yahoo.co.jp/byline/katoyoriko/20201024-00204321/

<引用URL:業者さん側のコメント>
https://masamills.com/blog/1908.html

URLコピペして見てね!昔から見てたから、個人のも含めて他にも記事や投稿しってるけど、とりあえずこんな感じで。ちゃんと自分で確認して、周囲やネットに流されるんじゃなくて、自分の意見をもたんといかんよ!

皆はどう思った?

やっぱ皆違う人間だから、それぞれ思う所あると思うけど、どう思った?子ども視点、親視点でも感想違うかもね。自分は「やっぱどちらか片方の意見だけではわからんな~」と思った。


あと、この件関係なく、自分の絶望してた頃のひきこもりが今も続いてたら、親は支援施設に相談するのか、それとも世間体で隠してたのか、もチョイ気になったな。

ネットでとり放題の資格サイト出来ました!

「鬱で布団から出れない」
「履歴書が空白で尻込みしてしまう」
「誰にも会わずに成功体験積んでみたい」
そういった方々に使って頂ける、ネットで取り放題の資格サイト作りました!
綺麗事はなしです。上手く使ってください!