12月のひきこもり支援ツアー、中止になりやした・・・・

やあやあ!副鼻腔炎の手術してきたよ!いや~~~~地獄だったね笑(実は笑えんレベル)。今手術から8日ぐらいで、まだちょい副鼻腔からの血が口に降りてきてウザイかな。骨も削って実質整形みたいになったから、血が止まったあたりで記事にしようかね。副鼻腔炎で悩んでる ひきこもりの人もおるだろうし。

今日は12月に予定してた、ひきこもり支援ツアーの中止のお知らせでーす(テンションがた落ち)


また航空券が欠航になった・・・・

12/21~23日、成田空港の航空券とってたのよ。そのために副鼻腔炎の手術終わらせたとこもあるし笑。東京は冬になってコロナ増えてるの予想してたから、茨城の霞ヶ浦付近でやるつもりだったよ。レンタカー借りてね。

「また」っていうのは、コッチで書いたっけ?実は夏も関西の航空券欠航になったのよ。その時も予定してたイベント中止した。

ほんとやってくれるわ。熊本ってまだ都会ほどはコロナないから、何回も予定狂わされてメチャイラつくし、正直モチベーション下がってる部分もある。これがあったから、今回の支援ツアーもギリギリまで発表できなかったんだよね。先に発表して「行ってみようかな」って気になってくれて、勇気出したひきこもりの人のやる気削ぐから、確実に飛ぶまで告知できんかった。そこは我ながらナイス判断だったかも。あ~あ、茨城の納豆食いたかったなぁ~~~


これからイベントどうすっかな~~~

ひきこもり脱するのって結局「キッカケ」が必要なんであって、画一化された解決策とかたぶんないんだよね。だから「ま、釣りでもメシでもいいから会ってみっか?」みたいなノリでこのイベントはじめたんですけど、いかんせんここ1年は何カ月も前に予定組んだのに行けなくなる事態が多すぎて、正直萎える。

かといってオンラインイベントも今のところ予定してないし(強いて言えば釣りのライブ配信で生きづらさについてぐらい)、やっぱ「実際に会う」というのはオンラインとは違うんだよな~。


できれば弊社は「遊び」とか「金」に繋がることを教えたい!というのがあるから、これからどうすっかね。4月からコソコソ家でも出来る別作戦を動かしてるんだけど、これが上手くいけばいいけど、発表できるまでにはまだまだ遠いな。でもコレできれば、皆に金に繋がる事の選択肢が増やせるんだよな~~~。悩むぜ!!


PS.手術後はじめてブログ書いたけど、まだPCの画面ずっと見とくと酔うな笑

ネットでとり放題の資格サイト出来ました!

「鬱で布団から出れない」
「履歴書が空白で尻込みしてしまう」
「誰にも会わずに成功体験積んでみたい」
そういった方々に使って頂ける、ネットで取り放題の資格サイト作りました!
綺麗事はなしです。上手く使ってください!