今年も事故ったりいろいろあったけどお世話になりました!

2021年1月4日

やあやあ皆、2020年最後の記事だよ!さて、今年も終わりですな。皆にとってコロナの1年はどんな感じだった?

個人的には今年はコロナで旅が中止になったりで環境的にはあんまりだったけど、トータルだと自己理解が相当進んで人生コスパ良くなるキッカケの1年だったかな。今後プラスになるキッカケがあったからちょいプラスって感じ。

痛かった出来事だとバイクで車に追突してバイク卒業した。こっちが悪くてお相手の方や警察に身分証明で免許見せる時きつかった。ほら、私の免許の写真アレじゃん?真面目な時に見せれねーやつじゃん?ふざけすぎた季節の後でかよ。いやーでも、出て行くときは元気でも 帰ってくるときは障害者になるとか普通にあり得るねやっぱ。できるだけ人に優しくした方が結果自分のためになりそうな気がするわ。

あと整形(副鼻腔炎手術)が一番苦しかったけど、トイレのタンクの水ガブ飲みした時に"こいつ繊細なのかタフなのかわかんねぇな"って思った。


でも悪い事ばっかじゃなくて、Youtubeライブとかでファンのみんなと交流できたり

カメラ壊した投稿したらSNSの友達がカメラ送ってくれたり、ずっと自分から「友達になろう」と言えないボッチ陰キャだったから、そういう繋がりを自分の手で作ってこれたんだなぁ、と感慨深くなった。たぶん多少なりとは信用してくれてるからコッチに住所晒してこういうことしてくれるんだと思うし。



商売的にはけっこう変化あったね。


コロナで皆のマインドがシュリンクしたり変更されていったじゃん?あの時に「急に時代が変わられても、自分はADHDで興味がある事しか出来ないからついていけない」と思ってスゲー危機感あった。たしか2月くらいから休校になりはじめて最初ヨユーヨユーであとから大ごとになるのってリーマンショックと同じ流れだったんだよね。だからかなり警戒したよ。コロナというより皆のマインドが変わる事に


で、その状況で自分が続けられそうな事4月から新しくやってみて約9カ月、もしかしたら1チャンあるか~~?って感じになってきたから来年もこれを続けてみようと思う。メタ認知(簡単に言えば自分を客観的に認識)が必要なジャンルだからコロナで旅出れなかった分、「俺とはなんだ」てのをメチャメチャ観察したよ。自分を他人として見なきゃだったから昔の癖でまた人格分かれそうだったけど、なんとか持ちこたえた笑。ここらへんは成長した感がありますな。


自分地元にあんま友達いなくて、遠方にばっかいるんだけど、その人たちに会えないダルさはあったけど動けないなら動けないなりに修行は積んだ。来年もきっといい年だろうなぁ~~。それでは皆さん、今年1年お世話になりました!来年会えるようになったらなんかイベントやったとき会いましょう!来年もヨロシック!!!死ななかった自分をホメてけよ~~~~~




ネットでとり放題の資格サイト出来ました!

「鬱で布団から出れない」
「履歴書が空白で尻込みしてしまう」
「誰にも会わずに成功体験積んでみたい」
そういった方々に使って頂ける、ネットで取り放題の資格サイト作りました!
綺麗事はなしです。上手く使ってください!