【親戚襲来?!】おい!なんか親戚付き合い復活してきてないか!?【生存確認】

やあやあ!みんなGWそろそろ終わるけどどう過ごしてる?
なんかさ・・・今年みんな帰省してねぇか?
こっちの海寄りの方メチャ混むし釣り人多いんですけど・・・・・
(コロナで釣りとかキャンプは人気になってる)
さては皆帰ってきてるだろ・・・

今回はマッタリと、ネタ記事書いてくわ。
読んでる人の中には親戚来てしんどい状況の人もいるだろうけど、ゆっくりしていってね!



あああああ・・・親戚付き合い復活するのかぁあああ?

個人的には旅好きだし、皆がコロナ下で移動しててもマスクしてて、メチャ咳してるとかじゃないなら、特に気にならないというか「皆1年我慢したからヨシ!」と思ってるんだよね。


だってさ~、自粛促してる政治家とか官僚が会食やってて全く説得力なかったもんな~。厚労省の送別会クラスター出た時「やっぱ皆、表で言ってる綺麗事と実際にやってる事違うよな」って思ったもんな。真面目過ぎて息苦しい皆、どうやら人の言う事気にせず、もっと雑に生きてもいいようだぞ笑


で、自粛はすでに全然飽きてるんだけど、去年は「正月すら帰省やめよう」みたいな空気あったじゃん?あれはもう薄れてきてる感を今GWに感じた。まあ家族仲いい人に「今年も帰省するな!」っていうのは、もうちょっと無理あるよな。


孫の顔見せたい人もいるだろうし、親が高齢なら終息後まで生きてるかわからない、って人も当然おるし。そこで会わずに親が亡くなって「やっぱコロナ下でも行っとけばよかった・・」て後悔しても、自粛促した連中は誰も責任とってくれんしな。とりようもない。


でもさ~、ホント自分社会不適合で申し訳ないんだけど、あの親戚付き合いの「特に用がないのに飯食ってダラダラする風習」が本当にメチャ苦手だから、あれが去年なかったのはホント助かった。親戚が嫌いなんじゃなくて、なんとなくの世間の風習で人の家でダラダラできないんだ。上がって飯食っただけで「じゃ!」とはなかなかスグは言えなくない?あれが苦手なんだよね~~~


となると次の正月用の作戦も考えなきゃか・・・

「来年の話すると鬼が笑う」とかいう大嘘はこの際どうでもいい。皆、来年の正月の親戚襲来オペレーションどうする~?たぶん「(効いても効かなくても)ワクチン打った」という事実で皆、コロナ前の生活習慣に戻ってくるよな~。


ひきこもりとか病んでる人の中には親戚が来る側の家の人もおるだろうけど、やっぱどうしても、今の自分見られたくないとか、「親戚は働いてて家族持ってて、でも自分は・・・」みたいな劣等感に苛まれる人もおるよな。親戚がマウントとるメンドクセー奴じゃなくても、自分が勝手に思っちゃう。


ひきこもり支援会社の代表として言っていいのかどうかはわからんけど、少なくとも自分個人は「今までの風習でなんとなくやってた親戚付き合い」に関しては、このままフェードアウトしてくれると助かるなぁ。というのが本音かな。親戚自体は嫌いな人いないから、偶然会った時にどっか店で飯食う、とかは全然いいんだけどね!


ネットでとり放題の資格サイト出来ました!

「鬱で布団から出れない」
「履歴書が空白で尻込みしてしまう」
「誰にも会わずに成功体験積んでみたい」
そういった方々に使って頂ける、ネットで取り放題の資格サイト作りました!
綺麗事はなしです。上手く使ってください!