【ひきこもりと遊び】500円でチャリ借りて遊んできた話

やあやあ皆元気?年末オーラ出てきたねー。近所の店に11月末から新春の飾り出てるんだけど笑
今回は、ひきこもり状態の人が起こした事件をやろうかと思ったけど、どうしても気持ちがノらなかったからこの間遊んできたこと書いてく!!


観光地で電チャリ借りてきた!

ここは南阿蘇ってとこかな?熊本の中では観光地に入る所。そこで2時間500円で電動自転車借りれた!メチャ安い~。旅でチャリ借りた事何回かあるけど、安い方だった気がする!

電動自転車。ウサギ島に行った時も電動自転車だったから、最近は電チャリがデフォルトなのかな?離島のホテル(確か奄美大島)で借りた時は普通のママチャリだったけど。もっとレンタル料金高くてスペックがいいやつもあったよ!


シャーーーーーーーッ!!!


電チャリだからペダルは軽い!阿蘇は山で上り下りも多いから、電動なのは助かるな!!

とりあえずADHDスキル"衝動性"で借りたからどこに行くとかわからん笑。何気ない風景をスマホで撮ってくパシャッ!!

自販機で150円ぐらいで買ったコーヒーを飲む。ただ自販機で買ったコーヒーなのに、とても贅沢な時間のように感じる。あきらかにいつも家で飲むコーヒーより美味く感じる。本当の幸せは自分の考え方で大きく変わるものではないのか。そんな事を考えさせられるねぇ~。


自転車はどこで借りれるのか?

自転車レンタルが多い所って「観光地」とか「(その地方の中で)都会」とか「離島」が多い気がする。検索の仕方としては「借りたい地名(今回で言えば阿蘇)+レンタルサイクル」とかで出てくると思う。自転車は運動以外にも、晴れで借りると日光によるセロトニンも期待できるから良さそうよね

今回かかった費用

弊社は「ひきこもりと金」も重視してるから、どれぐらい費用かかったかも書く!

自転車は2時間で500円だったね。あとは食費(今回はコーヒー150円)やそこまでの交通費(今回はガソリンで500~600円ぐらいかな?)だから実質1000円ちょっとのプチ旅行、って感じだったね!

いい意味でいつもと違う環境というのは、刺激が好きなADHDにはいい方向に行くだろうし、ストレス解消効果は抜群!今息苦しい人はちょっとした遊びの一つで考えてみてね!!

ネットでとり放題の資格サイト出来ました!

「鬱で布団から出れない」
「履歴書が空白で尻込みしてしまう」
「誰にも会わずに成功体験積んでみたい」
そういった方々に使って頂ける、ネットで取り放題の資格サイト作りました!
綺麗事はなしです。上手く使ってください!